『電柱番号変換ナビ』の情報・androidアプリのランキング推移 |アプコレ

ランキング最終更新日1月24日

無料androidアプリ「電柱番号変換ナビ」の情報まとめページです。アプコレではアプリのダウンロードや売上の人気ランキング推移、おすすめポイントなどを掲載。 現在、 「圏外」です。

仕事効率化 android
androidアプリのアイコン画像
rating-1rating-2rating-3rating-4rating-0
3.8 (35)
無料

iphoneには対応しておりません。 アプリの稼働回数統計を見るのに広告を入れてますのでご了承ください。 (その他の機能) …
このアプリをダウンロード

『電柱番号変換ナビ』のGoogle Playのランキング推移

androidアプリ『電柱番号変換ナビ』無料ランキング順位の推移

◆カテゴリごとの無料ランキング情報

仕事効率化: 現在 圏外(最高484位/620日前)
このアプリをダウンロード

『電柱番号変換ナビ』の開発者より

※iphoneには対応しておりません。
※アプリの稼働回数統計を見るのに広告を入れてますのでご了承ください。

(その他の機能)
■電柱番号保管
 電柱番号を入力して”追加”ボタンを押すとアプリ内に電柱番号が保管されます(100件まで)。
 最後に入力した電柱番号でナビ案内→完了してナビを終了すると、次の目的地の電柱番号が表示されているので続けてナビ案内出来ます。
 一番最後に入力した電柱番号を最初に案内します(最後の目的地から順番に入力→追加ボタン→入力・・・最初の目的地を入力してナビ案内ボタン)。
 入力中保管したデータに戻るには、電柱番号入力欄に何も入力されていない状態でクリアボタンで、前のデータに戻ります。

■電柱番号を12桁番号した時点で付近の住所を表示
 電柱番号入力誤りにより全然違う目的地へ案内されるのを防止する為、事前に住所を表示します。
 ジオコーディングに依存しているので必ず表示できるとは限りません。

■住所から電柱番号へ変換
住所を音声入力又は直接入力することにより、付近の電柱番号を表示します。
(メニュー→住所変換モード)
 この機能は、用地業務や申し出など受付時電柱番号不明で住所しか分からない場合に使用する事で、付近の対象となる電柱を探す手掛かりとなります。今までは某システムのドットが粗く非常に見づらい地図で検索するしか術はありませんでしたが、本機能を使用することで検索時間・精度が飛躍的に向上します。
 音声入力時、一定の入力候補を用意しました。正確に認識されない場合(特殊な地名など)、近い候補を選択してテキスト入力で修正する事ができます。
 ”Googleマップナビで案内””Googleマップ表示”も可能です。
 この機能もジオコーディングに依存している為毎回変換可能とは限りません。

■クリップボードから電柱番号読込(100件まで)
 PCで編集した複数の電柱番号を本アプリに転送する手段としては、メールの添付ファイルやSDカードにデータを保存して読み込む方法がありますが、いずれの方法も環境によって暗号化され読み込めなくなってしまいます。
 そこで、メール本文に記載された複数の電柱番号をコピーして本アプリに貼り付ける方法にしました。
①まずメール本文に複数の電柱番号を入力して自分のスマホ宛に送信します。ある程度適当に入力しても本アプリ側で自動認識します。
例)
"112233445566,"
112233445566,
②スマホでメールを開き、メール本文をコピーします(Gmailであればメニュー→その他→テキストを選択→選択範囲を指定してから選択範囲中央をタップ)。
③本アプリを開き、メニュー→クリップボードから電柱番号読込で複数の電柱番号を読み込みます。

■現在の足順をGoogleマップで表示
(メニュー→"現在の足順をGoogleマップで表示")
 複数の電柱番号入力時にナビで案内する順番(足順)をGoogleマップ上に表示します。
 マップ上最初の目的地を赤いマーカー、最後の目的地を青いマーカーで表示します。
 
※PC上で編集した足順を確認するために実装しました。複数の電柱番号を自動並べ替えする機能は、エクセル版足順ソートツールを使用してください。


情報更新日: 2016/05/14
アップデート: 2014/03/30
公開元: Hideki Houryo
利用制限など: 3 歳以上
このアプリをダウンロード

「 Hideki Houryo 」が開発した他のandroidアプリ

類似のandroidアプリ

応援ランキング上位のアプリ