『RING -いまどこ? 位置情報共有アプリ-』の情報・androidアプリのランキング推移 |アプコレ

ランキング最終更新日1月24日

無料androidアプリ「RING -いまどこ? 位置情報共有アプリ-」の情報まとめページです。アプコレではアプリのダウンロードや売上の人気ランキング推移、おすすめポイントなどを掲載。 現在、 「圏外」です。

その他 android
androidアプリのアイコン画像
rating-1rating-2rating-3rating-3.5rating-0
3.5 (8)
無料

このアプリは知り合い同士、 今いる場所を共有することができます。…
このアプリをダウンロード

『RING -いまどこ? 位置情報共有アプリ-』の開発者より

このアプリは知り合い同士、今いる場所を共有することができます。

キャリアサービスではないのでSIMフリーの端末でも利用できます。
・子供が学校を出たら、学校から離れましたとお母さんに自動的に伝えることができます。
・今すぐ場所を教えて欲しい時は、お母さんの端末から場所を要求することで、今いる場所を取得することができます。
・迷子になってお母さんに場所を教えたいな?っていう時も自分の場所をすぐに送ることができます。
・ほかにも待ち合わせで、どこにいるよ。とか様々な使い方ができます。

位置の共有はサークル内のユーザ同士のみが行えます。
サークルは承認制なので承認した人しかサークルに入れられません。

サーバは国内サーバ(NIFTY)を利用しています。
位置情報については、サーバ側には極力残さないように作っています。

自分自身で位置を送付したログが閲覧できます。

バッテリーについて
 サービスなどで常駐するようには作っておりません。
 必要な時に必要な分だけ処理をしたら停止するので電池に優しいです。

このアプリはGoogePlay開発者サービスを利用しています

有料機能を購入することで登録できる場所の数が増えます。
今後は有料向けの機能を随時追加する予定です。

利用しているパーミッションや個人情報について
 ・ログイン情報の取り扱い
   本アプリ登録されるユーザの情報及び、プロフィール、位置情報は法的に開示要求がない限り
   第三者に開示することはありません
 ・ログやデータの取り扱い
   本アプリ内での利用としており、開発者のその他のアプリなどに利用することはありません

パーミッションの利用目的
 ・この端末上のアカウントの検索
   Push通知の際にGoogleCloudMessegingで利用されています
 
 ・正確な位置情報(GPS とネットワーク基地局)
 ・おおよその位置情報(ネットワーク基地局)
   利用者の場所を特定するために利用されています
   また場所の登録やイベントの発生などでも利用されています
 
 ・画像/メディア/ファイル
 ・USB ストレージのコンテンツの変更または削除
 ・USB ストレージのコンテンツの読み取り
   GoogleMapを利用しており、そちらのコンポーネントで利用されています
 
 ・インターネットからデータを受信する
 ・ネットワークへのフルアクセス
 ・ネットワーク接続の表示
   サーバへの本アプリ内のデータの保存や取得に利用しています

 ・端末のスリープの無効化
 ・バイブレーションの制御
   プッシュ通知の受診の際に利用しています

 ・起動時の実行
   場所の登録や起動時のユーザーセッションの同期サービスのために利用しています

プライバシーポリシー概要提示場所
 初回アプリケーション起動時に表示されます
 同意の上ご利用いただくことになります

for Beta Apps
https://play.google.com/apps/testing/com.miruker.ring


情報更新日: 2017/01/02
アップデート: 2016/06/07
公開元: miruker apps
利用制限など: 3 歳以上
このアプリをダウンロード

「 miruker apps 」が開発した他のandroidアプリ

類似のandroidアプリ

応援ランキング上位のアプリ