『SoMap(ソマップ)地図公図』の情報・androidアプリのランキング推移 |アプコレ

ランキング最終更新日1月24日

無料androidアプリ「SoMap(ソマップ)地図公図」の情報まとめページです。アプコレではアプリのダウンロードや売上の人気ランキング推移、おすすめポイントなどを掲載。 現在、 「圏外」です。

その他 android
androidアプリのアイコン画像
rating-1rating-2rating-2.5rating-0rating-0
2.5 (8)
無料

本商品(SoMap)では、 住宅地図と公図を重ね合わせ地図を提供します。 【機能ついて】 ・現状では、 …
このアプリをダウンロード

『SoMap(ソマップ)地図公図』の開発者より

本商品(SoMap)では、住宅地図と公図を重ね合わせ地図を提供します。

【機能ついて】
・現状では、 目的地と地番等の整合性が取れず、目的別紙図面を作成し作業を行っていました。
  SoMapでは iPad/iPhone/Android で目標地確認、現地作業が瞬時に行えます。

・現地調査では、デジタルカメラ/調査資料/メモ用紙等を準備し現地作業を行っていました。
 紙で管理していたさまざまの情報をSoMapで集約可能です。

・ SoMapの地番基図では、登記所保有の公図写しを、デジタル化作業を行い、背景の住宅地図の街区を基準に 筆界変換作業を行い、 住所検索では検索できない、公図地番の検索も相互検索ができ、公図筆界図を作成しています。
 また、登記所で公図取得の際に 面倒な公図番号も表示しています。

・基本的に、隣接公図同士でも接合が難しいですが、住宅地図をベースにすることにより、区単位での地番界接合を行っています。

【データーの活用】
・ポイントデーターをクラウドから閲覧印刷できます
・ポイントデーターには経緯度や19座標系も記録されています。
・複数のSoMap端末で集められたデーターをPC用管理システム(SoMap web)で一括管理できます。
・集めたデーターはCSV書き出しで既存のデーターにインポートできます

■ソフトの詳細はhttp://somap.jp

※SoMapは、測量した図面では有りません。
 利用目的としては、広域開発計画図/不動産物件分布図/鑑定確認図等の配置確認図/各種調査基図としての利用が可能です。

【お知らせ】
・第一弾として東京23区ですが東京以外の地区でも同等機能が利用できるため、お気軽にお問い合わせください。
・利用時にユーザー登録すると利用できますが、これはユーザーが取得したデーターはユーザーのみが利用できクラウドバックアップからダウンロードするためのキーとなります。
・SoMapプログラムはインストールされた端末情報などを無断取得などいたません
・SoMapプログラムをインストールされても他のプログラムを自動起動するような機能は有しておりません
・インストールされたプログラムは簡単に削除できます


情報更新日: 2016/12/20
アップデート: 2014/08/23
公開元: 株式会社グランブルー
利用制限など: 3 歳以上
このアプリをダウンロード

類似のandroidアプリ

応援ランキング上位のアプリ