『生保 変額 模擬問題』の情報・androidアプリのランキング推移 |アプコレ

ランキング最終更新日1月24日

無料androidアプリ「生保 変額 模擬問題」の情報まとめページです。アプコレではアプリのダウンロードや売上の人気ランキング推移、おすすめポイントなどを掲載。 現在、 「圏外」です。

教育 android
androidアプリのアイコン画像
生保 変額 模擬問題 androidアプリ
評価なし
無料

生命保険変額課程の模擬試験クイズアプリです。 生保変額課程とは、 生命保険協会が行っている試験です。…
このアプリをダウンロード

『生保 変額 模擬問題』の動画・画像:

スクロール →
生保 変額 模擬問題 androidアプリのスクリーンショット画像その1
生保 変額 模擬問題 androidアプリのスクリーンショット画像その2
生保 変額 模擬問題 androidアプリのスクリーンショット画像その3
生保 変額 模擬問題 androidアプリのスクリーンショット画像その4
スクロール →
このアプリをダウンロード

『生保 変額 模擬問題』のGoogle Playのランキング推移

androidアプリ『生保 変額 模擬問題』新着無料ランキング順位の推移

◆カテゴリごとの新着無料ランキング情報

教育: 現在 圏外(最高53位/309日前)
このアプリをダウンロード

『生保 変額 模擬問題』の開発者より

生命保険変額課程の模擬試験クイズアプリです。
生保変額課程とは、生命保険協会が行っている試験です。生命保険協会では「一般課程」以外にも「専門課程」「応用課程」「大学課程」と段階に応じた教育制度が設けられています。一般課程を合格後は、専門課程→応用課程→大学課程と、徐々に知識を身につけキャリアアップをはかることができます。

変額保険や変額年金など募集・販売できる商品が広がり、お客様ニーズへの対応も広がるため、営業成績やキャリアにも直結する試験と言えます。変額保険というリスクの高い商品を扱うための試験であるため、定額保険の募集に必要な知識に加えて、変額保険の特徴はもとより、金融面や現在の経済情勢についてもより深い知識が必要となることに留意しておきましょう。
なお、変額保険および変額年金の販売資格を得るためには、「変額保険販売資格試験」に合格し、生命保険協会に登録されることが必要となりますが、受験する前に業界統一の研修を履修しておく必要があるので、所属する会社に確認して漏れがないようにしましょう。

【出題形式、特徴等】
・年3回実施
・マークシート試験
・合格点は、70%以上
・合格率は、約90%
・出題は○×問題や語句選択のみ
・過去問と同じ出題がほとんど
・内容は一般課程や専門課程より幅広い知識が求められるが、内容は基礎知識がほとんどです。

金融知識があるよ。という方にとっては、簡単に感じるかもしれませんが、合格率90%ということは10人に1人は落ちているということです。でも、90%受かっているということは勉強すれば合格できる範囲であることは確実ですね。ついうっかりが重ならないように基礎問題を繰り返し行っていくことが100%合格への近道です。ちょっとした時間に何度も繰り返し問題を解くようにしましょう。

情報更新日: 2017/03/20
アップデート: 2017/02/18
公開元: LBC.co
利用制限など: 3 歳以上
このアプリをダウンロード

「 LBC.co 」が開発した他のandroidアプリ

類似のandroidアプリ


このアプリをダウンロード
このアプリを無料で応援できます!
現在の応援ポイント
pt
0pt
現在の応援
ランキング
圏外
このページへ直接の新規訪問で500pt。
アプリの応援ランキングがUP(週間)。
上のボタンからシェアしたりブログにのせて応援しよう!

応援ランキング上位のアプリ