『幽霊探知機ばけたん』の情報・iPhoneアプリのランキング推移 |アプコレ

ランキング最終更新日11月7日

iPhone/iPadアプリ「幽霊探知機ばけたん」の情報まとめページです。アプコレではアプリのダウンロードや売上の人気ランキング推移、おすすめポイントなどを掲載。 現在、 「圏外」です。

その他 iPhone ,iPad
iPhone/iPadアプリのアイコン画像
rating-1rating-2rating-3rating-0rating-0
3 (13)
¥200

ばけたん とは・・・ 幽霊探知機ばけたんは、 テレビ・雑誌等の各種メディアにて大反響を呼んだ、…
このアプリをダウンロード

『幽霊探知機ばけたん』の開発者より

●ばけたん とは・・・
幽霊探知機ばけたんは、テレビ・雑誌等の各種メディアにて大反響を呼んだ、大ヒットおばけ探知機能付き携帯ストラップ「ばけたんシリーズ」をベースにiPhone/向けに新たに新機能を追加した画期的な幽霊探知ソフトです。

●幽霊探知機能とは?!
幽霊探知のやり方は簡単。ここぞと思う場所で「探知」ボタンを押すことで、ばけたんがその場の状態をサーチし、そこに存在するであろう幽霊・おばけ(=未知のエネルギー体)を検出し、「青・青緑・緑・黄・赤」の5色のカラーで表示します。
画面が赤く光った場合は、悪い幽霊やおばけの出現を表し、また、青く光った場合は、探知者を良い方向へと導いてくれる幽霊やおばけの出現を表しています。

●その他にも恐怖を演出する様々な機能を搭載
幽霊やおばけが出なくても大丈夫!(?)
そんな時のために、ばけたんには手軽に心霊写真を撮影する機能 や、身の毛もよだつ恐怖音の再生機能 を搭載!
せっかく幽霊を探しに行ったのに、何もいなくて場の空気が盛り下がった・・・などの心配は不要です。

●なぜ おばけが見つかるの!?

例えば、サイコロをふって、同じ数字ばかり出たり、1・2・3・4・5・6と順番どおりに出たりすることって滅多にないですよね?
それなのに、そんな奇妙な目ばかり出る場所があったとしたら、そこには何らかの「意識」が介入しているんじゃないかと思いませんか?(実際、こういった現象が歴史的な事件の予知や念力の存在に深く関わっているのではないかと研究している世界的な機関もあるとか・・・)

ばけたんはこのような仮説をもとに、周囲の情報から超常現象が起こる際に発生するといわれている様々な状況を検出し、 幽霊・おばけ (=未知のエネルギー体) を検出しています。具体的には周辺空間の光量、天候、時刻、月齢、六曜、電波量などの様々なエネルギーや情報の影響を受けることで、単純な電子サイコロのような乱数の発生ではなく、真性乱数を発生させてその場の状態をサーチする特殊なプログラムによって構成され、幽霊・おばけの検出を行なっているのです!
情報更新日: 2014/07/27
リリース:
公開元:Rio Co.,Ltd
利用制限など: 9+
このアプリをダウンロード

応援ランキング上位のアプリ