『社労士試験過去問題集 労働科目編(H27)』の情報・iPhoneアプリのランキング推移 |アプコレ

ランキング最終更新日11月7日

iPhone/iPadアプリ「社労士試験過去問題集 労働科目編(H27)」の情報まとめページです。アプコレではアプリのダウンロードや売上の人気ランキング推移、おすすめポイントなどを掲載。 現在、 「圏外」です。

教育 iPhone ,iPad
iPhone/iPadアプリのアイコン画像
rating-1rating-2rating-3rating-4rating-4.5
4.5 (2)
¥2,300

受験生の皆様!…
このアプリをダウンロード

『社労士試験過去問題集 労働科目編(H27)』のApp Storeのランキング推移

iPhone/iPadアプリ『社労士試験過去問題集 労働科目編(H27)』有料ランキング順位の推移

◆カテゴリごとの有料ランキング情報

教育: 現在 圏外(最高35位/932日前)

iPhone/iPadアプリ『社労士試験過去問題集 労働科目編(H27)』売上ランキング順位の推移

◆カテゴリごとの売上ランキング情報

教育: 現在 圏外(最高13位/932日前)

iPhone/iPadアプリ『社労士試験過去問題集 労働科目編(H27)』iPad有料ランキング順位の推移

◆カテゴリごとのiPad有料ランキング情報

教育: 現在 圏外(最高71位/866日前)

iPhone/iPadアプリ『社労士試験過去問題集 労働科目編(H27)』iPad売上ランキング順位の推移

◆カテゴリごとのiPad売上ランキング情報

教育: 現在 圏外(最高26位/866日前)
このアプリをダウンロード

『社労士試験過去問題集 労働科目編(H27)』の開発者より

受験生の皆様!リリース以来大好評をいただいておりますiPhone/iPod Touch用社会保険労務士受験対策アプリの「平成27年度受験用」がついに完成いたしました。

このアプリケーションに収録されている過去問は、社会保険労務士専門受験校「エル・エス・コーチ社労士塾」の協力により、実際に受験講座に使用している過去問題集を使用していますので、約1,500問にもおよぶ過去8年分の重要度の高い過去問を選りすぐって収録しており、通勤・通学時間中等場所を選ばず、繰り返し問題を解くことで効果的な学習が期待できます。

平成27年度受験用の過去問アプリでは、法改正対応や平成26年度の試験問題追加はもちろん、

1.学習時間をゲーム感覚で登録、管理できる新機能
2.試験日までの日数表示機能 が追加となっています。

設定された目標学習時間に対し、日々登録する学習時間で学習の進捗具合をチェックし、試験日まで悔いの残らない学習管理に、このアプリをフル活用しちゃいましょう!

もちろん、問題の途中でいつでも中断できるよう、「前回のつづきから問題を解く」機能や、苦手な問題だけを解くことのできるよう「間違えた問題だけを解く」機能、カウントダウンタイマーの表示/非表示設定機能や法改正時に改正された問題だけを抽出して解くことのできる「改正された問題だけ解く」機能はそのままに、さらに使いやすく改良された内容になっております。
ぜひ本アプリケーションを日々の受験勉強にお役立ください。

【主な機能】
■カテゴリ選択方法
問題は各科目ごとに次のようにカテゴリ別に分類され、選択したカテゴリから問題を解くことができます。
1. すべて・・・通常の問題の解き方です。
2. 重要度から選ぶ・・・問題を重要度レベルごとに分類していますので、選択した重要度レベルごとに問題を解くことが可能です。
3. 条文から選ぶ・・・問題を条文ごと等(1.目的、沿革(第1条他)等)で分類していますので、問題の条文ごとに選択して解くことが可能です。
4. シャッフルする・・・すべての問題をシャッフルし、ランダムに出題します。繰り返し問題を解いているため、順番を覚えてしまっているような方にも効果的な学習が期待できます。

■はじめ方選択画面
このアプリでは使い勝手が良いように、次の5つの方法で問題を解くことができます。
1. はじめから問題を解く
2. 前回の続きから解く
3. 前回間違えた問題だけ解く
4. 付箋を付けた問題だけ解く
5. 改正された問題だけ解く

■学習時間記録機能 NEW!
学習時間をゲーム感覚で登録、管理できる新機能を追加。

■試験日カウントダウン機能 NEW!
試験日までの日数がカウントダウン形式で表示できます。

■改正された問題だけ解く機能
今年度受験クール中に問題に改正の必要が生じ、本アプリがアップデートされた場合に、
改正された問題に「改正」アイコンが表示されます。この機能では、科目ごとにその改正された問題だけを抽出して解くことができます。

■カウントダウンタイマー表示/非表示機能
問題画面では実際の試験を想定し、60秒のカウントダウン方式による制限時間を設けていますが、問題に集中したい時などにカウントダウンタイマーをオフにする機能を今回追加いたしました。

■改正情報
設問に法改正等による改正、修正等があった場合、インターネット接続で正誤表を配信します。
※閲覧には別途通信環境が必要です。通信環境がない端末の場合にはこちらの機能はご利用できません。

■設問数:約1,500問


【講師からの一言】
社会保険労務士試験に合格するためには、過去問を繰り返し解くことが重要です。
電車の中、休憩時間中、待ち合わせ時間等スキマ時間を利用して過去問を解くことが
できれば理想的ですが、過去問題集を毎日持ち歩くのは何かと不便です。
そこでこの度日本法令と共同で携帯用のeラーニング過去問題集を開発しました。
これを利用すれば今までの問題集を利用するよりもスキマ時間をうまく活用でき多くの問題を解くことができます。
また自分の解いた問題の履歴や正解数も一目瞭然ですからメリハリのついた学習を進めることが可能です。
限られた時間を有効に活用することが合格への近道です。
是非このeラーニングを利用して2015年の社会保険労務士試験の合格を勝ち取ってください。

【講師略歴】
エル・エス・コーチ社労士塾 村中一英
社会保険労務士。国家公務員退職後大手簿記学校の社会保険労務士講座を開設し現在、エル・エス・コーチ社労士塾代表として社会保険労務士受験指導にあたる。

【ご注意】
本アプリケーションは配信開始日現在の関係法令の規定に基づき開発されています。法令の改正等の内容によっては、収録内容に変更の必要が生じる可能性がありますのでご注意ください。なお、その際の変更必要箇所については適宜読み替えてご使用ください。
情報更新日: 2015/09/18
リリース:
公開元:nihonhorei Co.,Ltd
利用制限など: 4+
このアプリをダウンロード

「nihonhorei Co.,Ltd」が開発した他のiPhone/iPadアプリ

応援ランキング上位のアプリ