『風雲 幕末伝』の情報・ゲームソフトのランキング推移 |アプコレ

ランキング最終更新日10月19日

3DS・PS4/他ゲーム「風雲 幕末伝」の情報まとめページです。アプコレではゲームのダウンロードや売上の人気ランキング推移、おすすめポイントなどを掲載。 現在、 「圏外」です。

その他機種
3DS・PS4/他ゲームのアイコン画像
風雲 幕末伝 3DS・PS4/他ゲーム
評価なし
¥4,528

Amazonより    幕末の日本を舞台にした歴史アクションゲームである本作は、…
このゲームの詳細を見る

『風雲 幕末伝』の動画・画像:

スクロール →
風雲 幕末伝 3DS・PS4/他ゲームのスクリーンショット画像その1
スクロール →
このゲームの詳細を見る

『風雲 幕末伝』のAmazonのランキング推移

3DS・PS4/他ゲーム『風雲 幕末伝』PS2ランキング順位の推移

◆カテゴリごとのPS2ランキング情報

全て: 現在 圏外(最高93位/1145日前)
このゲームの詳細を見る

『風雲 幕末伝』の開発者より

Amazonより
   幕末の日本を舞台にした歴史アクションゲームである本作は、前作の「風雲 新撰組」のゲームシステムをベースに新撰組だけでなく幕末の動乱の流れを完全収録。今作から、佐幕派と倒幕派のそれぞれの立場でのプレイが可能になり、幕末という時代の流れをより強く体感することができる。

 「桜田門外の変」をはじめ、「池田屋事変」「禁門の変」「薩長同盟」「長州征伐」など、歴史的に有名なエピソードを完全網羅。佐幕派を選択した場合は新撰組に入隊し、不逞浪士を取り締まったり、倒幕派の志士達と戦うことになる。浪士組の結成から箱館戦争まで、前作よりも広範囲な事件の詳細まで網羅されている。一方、倒幕派を選択した場合は日本全国を転々とし、幕府要人の暗殺や新撰組や見廻組などと戦うことが中心となる。長州や薩摩など特定の藩には属さず、さまざまな事件に関わっていく。

   もちろん、登場キャラクターも沖田総司、岡田以蔵、桂小五郎など、一度は耳にしたことがある有名な者が多数登場。しかも、偉人録モードでは彼らの立場で志士のエピソードを体験できる。アクションゲームとしても文句なしで、時代劇ばりの殺陣も体験できる。(椎 武男)

情報更新日: 2014/08/31
リリース:
公開元:元気
利用制限など:
このゲームの詳細を見る

「元気」が開発した他の3DS・PS4/他ゲーム


このゲームの詳細を見る